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もくじ
アウトスタンディング モナカマフラー
VD168モナカマフラー
アウトスタンディングさんのヤフーショッピング店から送料無料で¥4980で購入しました。「 TAN TIEN 」のリニューアル版なのかな?
取り外し作業
まずは作業の効率性アップの為、センタースタンドの下にレンガを置き、後ろのホムセン箱MHB-460に庭に転がっていた漬物石を投入。前輪が上がってエンジンが弄りやすくなりました。
マフラーステーのナットを17mmで外します。反対側も抑えてね。
エキパイのフランジナットも10mmで外します。3か月前リアショックのボルトをなめてしまってネジ山を切りなおしてもらった時にマフラーを外したらしくナットは緩く、ガスケットも新しいようでした。細めのマイナスドライバーでこちょこちょっと剥がしました。
マフラー比較
外したマフラーの比較。長さ、重さともほとんど変わりません。ただ太さがあり、このせいでアクスルシャフトが抜けなくなっています。タイヤも替えたばかりで当分アクスルシャフトも弄ることもないかと思いますが、ちょっと考えモノです。
キタコガスケットH-01 デイトナ96309 高耐熱シリコン液状ガスケット
キタコ ガスケットH-01に 〔DAYTONA〕 96309 高耐熱シリコンガスケット (ブラウン) を塗布し、落ちてこないように貼り付けちゃいます。
バッフル
付属のバッフルはボルトが緩んで走行中にすっ飛んで行っちゃう方が多いらしいので手持ちの15mmのM5ステンレスボルトに内側にナットで固定。多分取れないとは思います。
装着
サイズ的にもサウンド的にも、もちろんコスパも併せてかなりイイ!サウンドは走り出しのゲリゲリゲリ~ってとこが好き。パワーは出だし1速のパワーがマイルドになり(ような気がする)吹け上りがスムーズになった(ような気がする)。他のインプレでちらほらあったバックファイヤーもなくキャブレターのセッティングもとりあえずやらないでいいかなあ。
アクスルシャフトが抜けないのは誤算でしたが、それでも購入する価値はありますよ。皆様どうぞ~!!(リトルって抜けないんですってね)
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