SUPER CUB 50 STREET & Fusion Type X &LITTLE CUB備忘録

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ホンダ スーパーカブ C50 C70 C90 リトルカブ モナカマフラー フルエキゾーストマフラー AA01 HA02 アウトスタンディングモーターサイクル

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VD168 https://phutungxevinhduong.com.vn/index.html

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アウトスタンディング モナカマフラー

VD168モナカマフラー

アウトスタンディング VD-168

アウトスタンディングさんのヤフーショッピング店から送料無料で¥4980で購入しました。「 TAN TIEN 」のリニューアル版なのかな?

取り外し作業

天に駆け上がる馬の様だ。。。
なぜ漬物石が庭に??

まずは作業の効率性アップの為、センタースタンドの下にレンガを置き、後ろのホムセン箱MHB-460に庭に転がっていた漬物石を投入。前輪が上がってエンジンが弄りやすくなりました。

チェーン交換した時から汚れ拭いてないや。きたねえな

マフラーステーのナットを17mmで外します。反対側も抑えてね。

ん~ちょっと排気漏れしてたかも
ガスケットは新しいから剥がしやすい

エキパイのフランジナットも10mmで外します。3か月前リアショックのボルトをなめてしまってネジ山を切りなおしてもらった時にマフラーを外したらしくナットは緩く、ガスケットも新しいようでした。細めのマイナスドライバーでこちょこちょっと剥がしました。

マフラー比較

純正マフラーの裏側は錆っさび
でも純正マフラーもやっぱりかっこいいよね

外したマフラーの比較。長さ、重さともほとんど変わりません。ただ太さがあり、このせいでアクスルシャフトが抜けなくなっています。タイヤも替えたばかりで当分アクスルシャフトも弄ることもないかと思いますが、ちょっと考えモノです。

キタコガスケットH-01 デイトナ96309 高耐熱シリコン液状ガスケット

【KITACO】エキゾーストマフラーガスケット《H-01》 〔DAYTONA〕 96309 高耐熱シリコンガスケット (ブラウン) 
【KITACO】エキゾーストマフラーガスケット《H-01》 装着

キタコ ガスケットH-01に 〔DAYTONA〕 96309 高耐熱シリコンガスケット (ブラウン)  を塗布し、落ちてこないように貼り付けちゃいます。

バッフル

M5の15mmにしました
ステンボルトにワッシャーとナットで脱落防止

付属のバッフルはボルトが緩んで走行中にすっ飛んで行っちゃう方が多いらしいので手持ちの15mmのM5ステンレスボルトに内側にナットで固定。多分取れないとは思います。

装着

試走で江の島まで

サイズ的にもサウンド的にも、もちろんコスパも併せてかなりイイ!サウンドは走り出しのゲリゲリゲリ~ってとこが好き。パワーは出だし1速のパワーがマイルドになり(ような気がする)吹け上りがスムーズになった(ような気がする)。他のインプレでちらほらあったバックファイヤーもなくキャブレターのセッティングもとりあえずやらないでいいかなあ。

アクスルシャフトが抜けないのは誤算でしたが、それでも購入する価値はありますよ。皆様どうぞ~!!(リトルって抜けないんですってね)

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