下の画像はアウトスタンディングさんのマグネット付きドレンボルトの画像なんですが、奥に写りこんでいるステップラバーがボロボロなのがお分かりになるでしょうか?さらに前オーナーが右側で派手にコケたっぽくてステップ自体がちょっと上向きに曲がっています。
武川88ccボアアップキット装着後明らかに発熱量が増えナナメステップも相まって右足の内側がクランクケースに当たり、熱い&汚れます。
なのでアウトスタンディングでピリオンシート購入ついででスーパーカブエンジンガードとステップラバーも発注。
まずはエンジンガードを取り付ける間にステップラバー君たちに熱湯風呂に浸かってもらいます。温めることによってゴムを柔らかくして軽い力でも装着できます。
温まってもらってる間にちゃちゃっと取付け。
さて古いステップラバーはカッターでさっくり切って取り外します。
後は温まったステップラバーをプラハンマーで叩いて挿入するだけ。思ったよりするっと簡単に入りますよ。
純正のステップラバーより足を置く面が平らで少し幅があるので安定します。火傷の心配もなくなって安心安心。そんなに派手でもないので皆さんもいかがですか?
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[…] アウトスタンディングにてスーパーカブエンジンガードとステップラバーを購入。 スペシャルパーツ武川 エンジンガードキット クロームメッキ/ブラックアルマイト クロスカブ […]
by アウトスタンディング謹製エンジンガード、破断。 | SUPER CUB 50 STREET 備忘録 2020-01-13 19:53