SUPER CUB 50 STREET & Fusion Type X &LITTLE CUB備忘録

SUPER CUB 50 STREET & Fusion Type X & LITTLE CUB備忘録 プチツーやらメンテやらカスタムもどきやらネコのことやら

お彼岸

calendar

昨日からなんかただの日記になっていますが、お彼岸ということもあり今日は仕事の帰りにウチから5分くらいの菩提寺にお墓参りに寄りました。

古い檀家なのでお寺の中でもなかなか良い場所に墓地がありカブで横付けできます。

逆に言えばほとんどの檀家の方がウチのお墓の横を通っていくわけで、普段ほとんど手入れをしない、お盆の前の週あたりなんかはもう草ボーボーで無縁墓。ここ何家のお墓?みたいな感じに思われているんじゃないかと。

冬場は雑草が生えてこなくて良いですね。年末にちょっときれいにしたのを保っていました。

今日はご先祖様に、家族の健康を感謝し、娘たちの高校、大学の合格を報告、感謝し、明日のプチツーの無事故をお願いし、線香を手向けてきました。

家に帰って仏壇も掃除して今日はおしまい。あーっ、おはぎ食べそびれた( ノД`)シクシク…

created by Rinker
カメヤマ
¥748 (2024/04/26 17:26:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
カメヤマ
¥748 (2024/04/26 17:26:12時点 Amazon調べ-詳細)
kameyama 変わり種線香 ミニ寸線香 7種類セット カメヤマ  ミニローソク10本付
唐木や

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す