SUPER CUB 50 STREET & Fusion Type X &LITTLE CUB備忘録

SUPER CUB 50 STREET & Fusion Type X & LITTLE CUB備忘録 プチツーやらメンテやらカスタムもどきやらネコのことやら

METAL HALF HELMETSさんにフュージョン定期点検+フロントブレーキオーバーホール+デイトナローダウンサスペンション装着をお願いしたよ<その2>

calendar

reload

METAL HALF HELMETSさんにフュージョン定期点検+フロントブレーキオーバーホール+デイトナローダウンサスペンション装着をお願いしたよ<その2>

METAL HALF HELMETShttps://metalhalfhelmetsparts.shopinfo.jp/

フュージョン マスターシリンダー USキャップ

<その1>に続きましてMETAL HALF HELMETSさんでの整備のお話。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

ブレーキフルードはきちゃないのでもちろん交換。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

おーキレイ!澄んどる澄んどる!

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

固着して分解が大変だったキャリパー部品。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス
分解されたキャリパーとサポート
フュージョンフロントブレーキメンテナンス

固着して分解が大変だったキャリパーも磨いて洗浄してもらいました。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

パッドは残量がまだありますのでそのままで組み直し。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

このブレーキローターの摩耗限度4mmを超えていたのが一番気になっていました。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス breaking

純正新品は¥15,000以上するのでBREAKING社のローター[HO20FI]を装着。これ昨年末eBayで$39.68(約¥5,200)しかも国際送料無料で購入できたんです。ラッキー!

フュージョンフロントブレーキメンテナンス メッシュホース

今後カバーハンドルに変更する予定なのでブレーキホースも交換。「GOODS」のメッシュブレーキホース1200mm。純正品は廃番となっていました。

フュージョンフロントブレーキメンテナンス

2006年式ワイドハンドル仕様のブレーキホースだと長すぎるのでこの機会でお願いしました。バンジョーボルトも角度のないまっすぐなタイプに。

フュージョン マスターシリンダー USキャップ

マスターシリンダーキャップはUSヘリックスタイプに。てへへ。

デイトナローダウンサスペンション フュージョン

さてヤフオクにてRIDE&SEEKさんから落札したデイトナ製4cmローダウンサスペンション。

デイトナローダウンサスペンション フュージョン

フロントはこんな感じ。

デイトナローダウンサスペンション フュージョン

かっちょえぇー!

フュージョン 定期点検 METAL HALF HELMETS

リアはこんな感じ。センタースタンド掛けるのしんどくなるので、サイドスタンドキルスイッチを解除してもらいサイドスタンド掛けたまま暖気出来るようにしてもらいました。もちろんメーターパネル内のSIDE STANDランプは点灯するので安全面でもオッケーです。

フュージョン 定期点検 METAL HALF HELMETS

点検で安全安心、ローダウンでかっこよさアップ!

予想よりもお安く済みましたので、METAL HALF HELMETSさんオリジナル商品のmulti mount barも予約しちゃいました。ちょうど調布市でペイペイ20%還元もありこれまたお得にゲット出来ました!

METAL HALF HELMETSさん!親切で丁寧なご対応、安心してお任せできありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

総走行距離 45,221km

B001CMCSAU

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す