近頃ほんとにフュージョンばっかり弄っています。まあ点検や確認、やることががいっぱい残っているのでしょうがないのですが、正直時間がない!年末は丸一日お休みが取れません。なので、ほんと小出し小出しで整備しています。
で、オイル交換。購入先が乗って帰るなら¥3000でオイル交換して、というのでお願いしました。帰って確認するとオイルはきれいで交換はしてあるのですが、入れすぎ!レベルゲージの根元までどっぷり。ドレンボルト開けるとすぐそこまでオイルがきていました。
大盤振る舞いはありがたいのですが、規定量の交換時800mlに致しますね。
ドレンボルトを開けてオイル処理ボックスにて受けます。
オイルがほぼ抜けたらドレンボルトの上にあるオイルフィルタードレンボルトをはずします。
ばねが出てきます。
その後ろには茶こしのようなフィルターがあります。
奥にあってなかなか取れないので、ゼムクリップを伸ばして引っ掛けて取り出します。
こんなん出ましたけど~
パーツクリーナーできれいにしておきます。
オイルフィルタードレンボルトの締め付けトルクは15N.mです。
取り敢えずワッシャーは新品にしておきますね。
オイルドレンボルトの締め付けトルクは25N.mです。
今回のオイルはスーパーカブにいつも入れているAZさんのMEG-018 10W-40です。
これまたスーパーカブのオイル交換時に添加しているAZ CKM-002 超極圧・極潤滑オイルを5%、40ml添加します。250ccのバイクが交換時800mlなんて随分とコスパが良いですね。その分早め早めでオイル交換致しましょうね。
オイルゲージはばっちりど真ん中。オイル交換終了です。
総走行距離 36780km
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